Quantcast
Channel: あ~どうしたものか
Viewing all 17823 articles
Browse latest View live

”あらゆる方面へ、意見投稿しているから…。”

$
0
0


元記事:

http://ameblo.jp/8677a/entry-12290001241.html

にコメントできないので記録。なぜコメントできないか、

それはコメントしようにも画像認証の画像が提示されないからです。

何か不具合があるようですね。

 

コメント内容:

>okinawahisui2さん

 

麻原彰晃さんと

kyupin医師には

同じタイプの「精神障害」=精神機能の障害があることを少しずつ書いていますが、

「妄想性障害の周囲を信じさせる力」(©kyupin医師)

が強力であるため、理解できる人が少ないのです。

 

従って、

PTSDという表現を使っているからダメなのではない。

飛鳥井望はPTSDを診断もできず治療もできないのに、

あのデタラメな言説は、どんどん広められ、

日本におけるPTSD否認に拍車をかけるために利用されました。

 

当時、私らも「愛着障害」攻撃 をやられましたが、私は、息子には「殺人鬼に愛着するほうが精神機能の障害がある」と明言して、息子を守りました。今の問題は、神田橋医師らも同類ですが、

「来談者制圧」解決法

を「専門家」が採用している点にあるのです。

===コメント内容おわり===

 

この件については、

箱庭療法の先生のブログ記事に

「PTSDを診断書に明記することから始めることがポイント」

という主旨でコメントしました。

(1)宗教による救済ではなくPTSDが治癒する場合も、

当人の死生観を支える当人なりの哲学があるので、

宗教哲学はどこかに絡んでいること、

(2)宗教哲学とは、宗教ではないこと

に注意を喚起しました。

 宗教哲学とは、宗教ではないことについて上手いタイミングで文学者の先生が記事をお書きだったので、例に挙げました。

「三木哲学を宗教哲学として捉えることは、

三木の哲学を宗教化し、宗教的思想として捉えようとすることとは異なる。

三木の思索を固定化せず、動的に捉えようとする試み…」

(岩田前掲書、274頁)

『三木清における哲学と宗教との関係(承前) ― 「無戒」の思想から社会倫理の再構築へ』

http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/1497c290eaf4c84d6d1f2e877f0b2340

から孫引きです。岩田前掲書とは、

『煩悶の渦中に見出された真実の朋友 ― 

岩田文昭(著)『近代仏教と青年 近角常観とその時代』を読んで』

http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/174138fc586b1bd7b2ab96aa3885650e

 

『近代仏教と青年』という本は、

https://duckduckgo.com/?q=%E8%BF%91%E4%BB%A3%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%81%A8%E9%9D%92%E5%B9%B4&t=ffnt&atb=v60-5__&ia=images

 

皆さまも、お大事に。


”核兵器禁止条約を採択 122カ国賛成、日本不参加”

7月3日〜7月9日に投稿したなう

”官邸が怖い”

$
0
0

2017-07-09 18:02:50記事に追記。

2017-07-09 19:25:24記事に追記。

2017-07-10 14:54:19記事に追記。日欧EPAそして日米FTAへ

元記事:

『官邸が怖い』

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12291035189.html

に、以下のコメントを投稿したところ、蒸発したので記録。

 

>晴彩(はるさい)さん

 

仰るとおりです。今は、第一次安倍内閣が教育基本法の骨抜きを実行して「子どもは飼いならす」ことにしてしまったので、

子どもの人格権も生存権もなくなってしまい、「東大生の墓場」まで東京大学関係者が形成して、日本滅亡にまっしぐらですよ。実は、本田由紀というバカ女がいて、現場を知らない机上の空論で、大卒とか修士卒とかの理系人が一斉に大手企業に就職するのが悪いとか言い出して、それを破壊しようとして策動してきました。そんなことをすると、文学者のモモちゃんが言う

「古い風習の中で、若い群像が学問を通して息づいていく」(© kmomoji1010 先生 http://bit.ly/2fslu5C )どころの話ではなくなってしまうことが理解できない教育学者だそうですよ。社会学者としてもダメですがね。何で、あんなバカが東京大学の教授なのか、理解できません。私がバカだからでしょうか?

===コメント内容おわり===

 

もう一つ、コメントして承認待ちにならず即時に蒸発したので記録します。

 

>グパンさん

 

傍から失礼します。

龍之介が言った「ぼんやりした不安」とは、まさしく

PTSDによるものです。

http://bit.ly/fuanDisorder

不安を感じるほうが正常なので、それを

「躁的否認」

で乗り越えると、集団ヒステリー=戦争や(外国人排斥も含め)内戦のような状態になるでしょう。

 

関東大震災→頭お留守→アカや朝鮮人の殺害→第二次大戦

東日本大震災→頭お留守→ヘイトの蔓延→大惨事につながる戦闘行為にならないことを祈るばかりです。

 

どうも、お邪魔しました。

===コメント内容おわり===

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。

ベンゾに依存するとダメだよ。

$
0
0

2017-07-11 12:52:26記事に追記。

2017-07-11 13:18:30記事にキム医師はウソつきと加筆。

 

他所さまのブログ記事

http://kunota506.com/2017/07/11/post-15200/

に、以下のコメントを投稿したら蒸発したので記録。

 

仰るとおりです。

「残念ながら、現在の日本では

医師も患者もこれらの薬の依存性(習慣性)に対する意識は低い」ですね。

 

私も、配偶者が2001年911ショックで決定的に崩壊したあと、過覚醒に陥り、体力が持たず、あるとき起き上がれなくなり、順天堂大学越谷病院メンヘラ科…じゃなかったメンタルヘルス科=「メンタ」に丸投げしてもらい、ロラメットというベンゾ系の睡眠導入剤を処方されました。もうね、DVオヤジがのしかかってきて首を締めようと何だろうと、グ~スカ寝てしまうから、DVオヤジも観念したのか、私の首を締めるのはやめにして、順天堂大学越谷病院「メンタ」主治医を訴えてやるぅ~というストラテジーになり、私に対しては「病気に逃げ込むな」と言って(睡眠中ではないときの)暴言と暴力がすごくなり、うまく避けないと殺されるなあ…って感じになってしまい、息子も「ほんとだよーうまく避けないと死んじゃうか怪我するかだよ、危ないよね」ってことで、倒壊大学を出て、鳴かず飛ばずの文学者さんの家に避難したりしました。orz 悪いね、お家を借りちゃって…とか言いつつ、お礼に、お洋服を買ってあげたりしました。何か、古典言語学の大家に会いに行くにも、おべべが大事なんだってことで。何だか『長靴を履いた猫』みたいな話ですが、ハンガリーくそ親父たちの国際的なPTSD現象に巻き込まれないように、2011年311ショックドクトリン以降は縁を切りました。多分、セーフですね。ケルティック・フォーラムで生存が確認されるから。

…ていう感じで、グチョグチョです。orz

 

今も、私の周りはグチョグチョですが、私の認知機能は、もともと、そこらの心理職や精神科医よりも正常ですので、ロラメットを服用しても、何ともありませんでした。私は、自分から「もう要らない」と言いました。断眠療法のフェイズになったかなと自己判断したので。主治医も有能とは言えないまでも、キチガイではないので、「もっと服用しなさい」とは言いませんでした。

 

主治医も有能とは言えない理由を2つあげますと、

(1)D. M. Allen, 2010,

“How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America) ”

http://bit.ly/2t7V2DN )とかいう本を持って行って、議論しようとしたら「もう来なくていい」ということにした。おい。議論しないとダメだろ。

(2)後で見たら、精神科医のくせに「性差研究」をしているとネットに書いていた。性差は、歴史的身体で決まるのだから、性差研究をするには、一刻も早く精神科医を辞め、身体医にならねばならないのは、人類レベルで自明だ。お前はバカか?…悪いから面と向かっては言わないけど。

 

自称キチガイ医さんのところに、「機能不全家族」論に関連して、以下のコメントを書きました。

コメントタイトル:

“denied PTSD”=“racism”

コメント内容:

「子どもにとって「安全な基地」であること、

そのなかで子どもが自らの「自己」を充分発達させることができること

これが健康な家族の機能であるとされています」

これは、PTSD現象学的な表現をすれば、

「人格無視をやられがちな

(0)子ども

(1)有色人種

(2)女性

が先祖代々のPTSD負の連鎖によって「トラウマの再演」をせずに済むように

「安全確保」ができる人的物的環境であること、

そのなかで、家族メンバー個々の歴史的身体が発生し、進化と終焉を迎える場(=field )」これが健康な家族生活の現場でしょう。この件は「フェミニズム」の問題ではないと昨日、コメントを投稿しました。

 

我が家のオヤジがDV化して自滅していったのは、

我々日本人一族が「アスぺ」だの「ADHD」だの汚い血が流れた「黄色いサル」( http://bit.ly/AsiatischeAffe )だからではありません。オヤジは、

D. M. Allen, 2010,

“How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America) ”

の一読を私に奨めたので、私はそれに目を通し、順天堂大学の越谷病院に診察に行ったとき、主治医と議論しようとしたら、主治医が遮り、もう来なくていい…ということになったのでした(爆笑)。そうして私の通院は終わりました。

 この本の著者によると「アスペ」は生まれつきのもので「不治の病」扱いです。は~アスペ~?…勝手に決めないでくれる?…と思いませんか? ついでに、HarvardのBiermanが研究したら「ADHD」は後に「双極性障害」になるそうで、その件は、Biermanが製薬会社の支援を受けた(つまりADHDの子を薬物でコントロルして「教育」は手抜きした)結果、自己コントロールが効かない(薬物性)「双極性障害」になることを示唆しています(←ほのめかしているだけで断言はしていない)。そして、この本のキモは、「機能不全家族」が子どもを病んだ状態にするという点ですね、タイトルのとおりです。

 

さて、甲斐先生の記事ですか、

「子どもたちは機能不全家族を維持し続けるために役割にはまり込みそれを演じ続けることになる」

ということは、我が家では先祖代々、起きていません。

「自分自身の欲求を棚上げし、他人の欲求を自己に取り入れ、自分の欲求のようにして生きているので、自分の感情を感じることができなくなっているのです。

つまり、彼らは共依存しながら生きているので、「自己の欲望」の中身を知らなければ、自分を生きることができなくなる」

としたら、「自己の欲望」の中身など検討するのは、バカです。大概の人は単に「我意を通すこと」が「自己の欲望」の中身を検討して人生を謳歌することだと勘違いしてしまうからです。これが「機能不全家族」論の拙い点ですね。

 

家族メンバーの誰しもが

セルフネグレクト強要を受容しない、

セルフネグレクト強要を受容させないで済むように

互いに配慮することが「思いやりの原理(=“the principle of charity”)」すなわち

“caritas”(← “amor” ではない)です。

セルフネグレクト強要を受容させないで済むように

人的・物的環境をできるかぎり整えること

=現実的な「安全確保」に努めること

これがPTSD予防&克服への道を進むための前提です。

 

発達障害論者が言う「ライナスの毛布」の話ではありません。現実的な被害に遭わないように話し合うことです。例えば、

http://bit.ly/2pLDoG0

に書いたアッシェンバッハというシニアサイエンティストは心理学的なサポートをしたわけではないのです。

 

「専門家」ならば、

「発達障害論では更生できない」

http://bit.ly/rehabilitare

ということに気づかねばなりません。

 

そして、

http://bit.ly/ToiletB

の流れは「環境レイシズム」の一種であると認識し、

護衛艦「いずも」が「コバンザメ」と言われる国際情勢のなか、

海上自衛隊も現総理らの「トラウマの再演」に巻き込まれているので、

自衛官に残された道は失踪(=解離性遁走)であることを理解し、

現実的な「安全確保」をしたのち、PTSDに対処せねばなりません。

S先生の臨床知見が有効です。

 

どうも、お邪魔しました。

2017-05-05 09:42

===コメント内容おわり===

メリーさんもご存じですよ? バレなきゃいいのかなぁキム医師は?ん?

 

皆さまも、お大事に。

 

”広島市広島県自殺対策=うつ病薬物治療と一週間で3件の解離PTSD鉄道自殺”

$
0
0


元記事:

『広島市広島県自殺対策

=うつ病薬物治療と

一週間で3件の解離PTSD鉄道自殺』

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12291708940.html

長年「世界的な薬の権威」が居座り

停滞した広島県広島市の自殺対策。

 

その部下は放置されモンスター化し、

「56錠処方」で大学生を自殺に追い込んだ。

それが理由で退職。

 

もはやまともに思考できる「専門家」が存在しないヒロシマの自殺対策。

 

 

皆さまも、お大事に。

”豚は太らせてから食え”

$
0
0

2017-07-14 09:02:16記事に追記。

2017-07-14 09:20:31記事に追記。

2017-07-14 11:23:21記事に追記。

2017-07-14 12:27:35記事にリンクを追加。

2017-07-14 15:43:55記事に追記。

2017-07-14 18:20:06記事に追記。

元記事:

『豚は太らせてから食え』

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12289823167.html

にコメントできたので記録。アメブロさん、ありがとうございます。

 

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12289823167.html#c12943453379

コメント No. 1. どうなのでしょうね?

「食う段階です。そこで戦犯の孫である安倍が日本人を売る政策をしてますね、おそらく怨念を晴らす事を兼ねて」いるのでしょうかねえ、困りますね。

 

一部の米国人にへつらっているだけのようにも見えますが。

あ* 2017-07-14 06:44:09

 

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12289823167.html#c12943457590

コメント No. 2. Re:どうなのでしょうね?

補足です。今朝、他所さまのブログ記事

http://ameblo.jp/don1110/entry-12292438541.html

を拝読したら、彼らは

「日米安保の権威、安倍首相」

という認識であることが書かれていました。

 

そういうことだから、稲田朋美さんが

野田政権のときに『稲田防衛大臣が「素人を防衛大臣にしないでほしい」と6年前の国会予算委員会で発言していた。』

http://kunota506.com/2017/07/12/post-15737/

というのが冗談ではなかった…。

「日米安保の権威、安倍首相」

という認識を共有しない人=素人…

というのが「彼らの常識」=普通の日本人には「非常識」だったわけです。そして、

「日米安保の権威」の中身とは、

一部の米国人にへつらうことのようですね。

困りますね。少しは自分の頭を使わないと…。

道理で胸襟を開いて対話を続けても話が合わないわけでした。もう何十年、機会あれば話をしているのか。

 

「会話としての正義―共生の作法」(© 井上達夫)ですね。

朝生で流れた井上達夫の発言を、日本語の分かる世界中の皆さまに

聴いていただけたらと思います。

 

あ* 2017-07-14 07:18:15

===コメント内容おわり===

野田政権時代の「失言」(?)とは関係なく、

 

稲田朋美さんは、その本音からして明らかに初めから「日本人の敵」です。

 

教育基本法の骨抜きが最初ですね。そして、森友さんでは排泄障害を出したのです。

 

なるほどね。

なお、朝生で流れた井上達夫の発言については、

パンツ一丁のオジサンがツイートを流していました。

『”医療ジャーナリスト熊田梨恵、

ネグレクト トラウマで産後に遺伝病のうつ病になる”』

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12280909253.html

にも、以下の点を書きました。

“caritas”=“the principle of charity” を外さないことによって初めて

共生の作法』(© 井上達夫

が可能になります。共謀罪を一刻も早く廃棄しましょう。

 

 

 

 

 

 

コメントいただいた件について、本文に追記:

(1)マクナマラさんと共に、庶民は皆、もう戦争しないように反省しましょう。

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12292585903.html

(2)同様に、九州北部豪雨について「あり得る話」

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12292578257.html

(3)2001年911→イラク戦争のヤラセ

http://franoma.blog.fc2.com/

 

 

皆さまも、お大事に。

”カキコ職人の攻撃ポイント、16000人で1人だけの臨床に基づくブログ記事”

$
0
0

2017-07-16 09:55:06記事に追記。

2017-07-16 16:35:39記事に追記。

2017-07-16 17:45:15記事に追記。

元記事:
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12292797579.html

日本のほうがマシなところもあるけどね、それは、日本人の基層文化が「おむすびころりん」の哲学で「皆で生き延びよう」とするところです。

 米国では、すぐ他者を殺害してでも自分が生き延びようとするからヒラリー・ゾンビさんが育ちましたし、大学で銃乱射もやります。大学で大学人が銃乱射をやるのは、世界広しと雖も米国だけですよ。米国は、後進国でも先進国でもなくPTSDが最高に蔓延した国です。日本は、その属領ゆえ、後追いをしていますが、愚かなことです。大学はじめ高等教育機関を人民支配のツールにしてはダメです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 #サイコパス#先天性

  #成育 過程のC #PTSD 由来の #人格障害 とは別物」と「したい」のが #世界#精神科医#心理職 の多数派。

そうしないと自分たちが #kyupin 氏同様 #妄想性障害 で、

単なる #人殺し サイコパスだと認めねばならないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。


7月10日〜7月16日に投稿したなう

$
0
0


[こぶた][たぬき][きつね][ねこ](キロロあやの の[あそびうた]) https://youtu.be/GQnwQDlIp4M via @YouTube 今上陛下が[上皇]になられたら[天皇誕生日]は[上皇誕生日]、そのあとは?[平成の日]と[たぬきの日]とどっちがいい?
7/11 1:49

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「戦争を知らない子どもたちと、戦争を反省しないジジイたち…」
7/11 1:49

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「前回も、仕上げが世界戦争で、「ユダヤ支配」の基礎を確立した。もっともそれ以前から、それなりに世界を、彼らは「支配」していた…」
7/11 1:49

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「ファシズム先進国である日本が「金融ユダヤ」の意向を受けて、オリンピックを「国威発揚、愛国高揚」の場にして、世界戦争へ導き…大いに金儲けして同時にゴイムを抹殺する陰謀……ありえないことではない…」
7/11 1:49

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「>そもそもオリンピック憲章では,国旗・国歌を用いるのはオリンピックの理念に反するとして,「選手団の旗と歌(曲)を用いる」と定めている。http://ameblo.jp/e-konext/entry-12291043976.html
7/11 1:50

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「>都民も国民も,「都民ファースト」とか「国民ファースト」など排外的・ファシズム的なスローガンに煽られることなく,国家が個人の内面にまで踏み込んでくることへの気持ち悪さや反発を共有すべきだろうと思う。」
7/11 1:50

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「>9.11以降,愛国主義が吹き荒れ,米国中心主義のトランプ大統領を生んだアメリカでさえ,教育現場では国歌を演奏するときに「歌いたくない人は歌わなくていいのです」と前置きされる。これと比較しても,東京都の教育がどれだけ時代錯誤で,危ない種子を播いているかがわかる。」
7/11 1:50

あゝ、オジサンの憂いは尽きない。
7/11 1:51

9.11以降は、私の元配偶者も、決定的に崩壊してしまったよ。
7/11 1:52

ああいうことを、[企画]したり[実行]したりしてはダメです、[人類史]レベルの[人道上の罪]だから。
7/11 1:53

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「稲田防衛相の夫、敗訴確定=週刊新潮の名誉毀損認めず―最高裁 https://news.infoseek.co.jp/article/170710jijiX123/~最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)は6日付で同氏側の上告を棄却する決定…請求を退け…二審判決が確定」
7/11 1:54

[箱庭療法]は[芸術][療法]の一種 http://bit.ly/2uar4UN コメレスいただきました。そういうわけで https://youtu.be/i0jZU0k36lM これを皆で歌いましょう。[ストラスブール]の @kmomoji1010 先生もお弟子さんもご一緒に。
7/11 3:32

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「小規模なら、ロボットも導入できないだろ?…ってことは…建設や介護も今後はチェーン店化していくのか?」可能性は高いと言えます。
7/11 3:33

>>dembo
RN:dembo 「金融庁参与に三井住友銀行元副頭取で安倍晋三の悪仲間の「高橋精一郎」を採用 ( ̄へ  ̄ 凸」
7/11 9:04

>>dembo
RN:dembo 「戦争戦争また戦争 : アメリカは「建国以来241年間のうちの220年」を戦争に費やしていた(そして今、米国の退役軍人は年間7300人が自殺している)http://u0u1.net/ECDq ((゚m゚;)」
7/11 9:06

”「うつ病は治らないからあきらめろ」野村総一郎、PTSD否認のkyupinがスティグマと言う”

$
0
0

2017-07-18 14:38:13記事に追記。

2017-07-18 20:15:22記事に追記。

元記事:

『「うつ病は治らないからあきらめろ」野村総一郎、

PTSD否認のkyupinがスティグマと言う』

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12293601911.html

 

しかし、PTSD予防ができなくてPTSDを発症しても、日本人は治ることが臨床で既に知られている。

日本語で読めるS先生の論文やブログ、病院だより…全部、何かしらのヒントになる。

 

 

S先生の資料は、そんな物凄い量はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント→ http://bit.ly/2tBg7XI

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。

[コピー]“No Surprises” 盆踊り がポイントですよ♡

$
0
0

2016-03-21 20:10:06 記事にリンクとハッシュタグを追加。

2016-09-13 08:21:19 記事にツイートも貼り付け。

2016-09-13 09:24:37 記事に追記。

2017-02-12 14:02:42 記事にリンクなど追加。

2017-02-12 16:09:02 記事に追記。

2017-02-12 18:41:43 記事に追記。

2017-07-20 08:31:30記事に追記。

 

昨日2016年3月20日は(1995年の)「地下鉄サリン事件から21年」でした。
 1995年の地下鉄サリン事件を起こすに至った若い理系人たちのうち私が同時代に学生だった御仁をお二人、ウィキペディアから拾ってみました。
豊田亨さんは「大学入学年の1986年9月からオウム真理教の前身であるオウム神仙の会に入会し、1992年4月には同博士課程に進学するが1ヶ月経たないうちに中退し、出家信者となった」
•広瀬健一さんは「大学院在学中の1988年3月、「突然の宗教的回心」が起きたためにオウム真理教に入信。教団の武装化を決意した麻原に出家を指示されたために、企業での研究職の内定を辞退し、1989年3月に出家信者となった」

 


 

 当時、理系では学位を取って真面目にやっていれば製造業を中心に企業に就職するのは難しくない時代でしたが、大学には就職が困難で前々から百人に一人と言われており、大学院生を定員いっぱいは取らない所謂「産児制限」が厳しくやられていた時代でした。それどころか、物理学科に入学して真面目に勉強しても、古典力学に囚われた固い頭の所為で古典論の世界から抜け出せず、量子論ができなかったり、統計や近似法の意味や、実験計画法の基礎が理解できなかったりして挫折する学生も少なくなく「棒暗記したので許してください」と懇願する学生を許さないタイプの教授によって単位を与えられず、普通に卒業できる人は7割くらいだったでしょうか。当時は、今のように大学生が大量にいなかった上に、は~これで大卒?…みたいな人は卒業できませんでした。したがって、大学院生の数もずっと少なかったのです。
 昨日も
(箱庭療法の専門家でおいでの翠雨先生)「に向かって
(先生のほうが)『投影している』とか
頭のオカシイことを書いていらっしゃるかたは、
大卒なのでしょうか?」
とコメント( http://bit.ly/1UIEPPy )せざるを得ない状況をネット上で拝見しました。どこの大学が授与したのか存じませんが、学位を取り消したほうが良いと思われます。小保方晴子氏のケース( http://bit.ly/1pDM6VQ )とは全然、違って誰の目から見ても明らかに学位保持者に相応しない言動ゆえ、学位取り消し処分に一年間の猶予など必要ありません。
 そうした御仁とは対照的に、小保方晴子氏のケースは、学位取り消しは(猶予期間中に)不要という結論が出そうです。
http://bit.ly/1Sc2wNX
コメント欄にてやり取りしました。

 

2017年7月20日追記:

これに関連した記事

http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12290848607.html

が最近、出たので、私も2つコメント(No. 2 と No. 16)を投稿しました。


 それより前に、コメント
http://bit.ly/1NDYOr6
を書きました。
 「アスペ」ラベリングによる「人格権」の蹂躙、ひいては「生存権」の侵害につながる行為を心理職が実行することは、職業倫理に反しています。

 


 

 私は、自分一人なら何をしても食べていけるし、子ども一人なら養えると思っていたし、大学卒業時(1982年度)は、まだ男女雇用機会均等法前で「女子も可」という企業に「優秀な男子学生とセット販売」がなされており、そういう条件でなく唯一、入社試験&面接を受ける機会を与えてくれたのが三菱原子力工業さんだけだったので、当然、パスしました。餓死したって行くものか……そう簡単に餓死はしませんが…と思いました。
 「アスペ」ラベリングに関連して「コミュニケーション能力」を観るため東大医学部入試に面接を復活する件につき、「アスペルガーみたいな人にも 門戸を広げてはどうかな」とお書きのお医者さんがいらしたので、以下のコメント
http://ameblo.jp/morizononaika/entry-12138548662.html#c12831077029
を書きました。
1 ■付和雷同に陥らず、精確なコミュニケーションを図る誠実さがポイント


そう申しては何ですが、
「アスペ」とスティグマを付けられがちな人々は
実は、コミュニケーション能力が低くはありません

註)男性脳とかいうアングロサクソンのおバカ仮説も賞味期限が切れました。性差研究をしたければ、心理職や精神科医は辞任しましょう(『「ウ」は宇宙の』に加筆しました)。

 


「相手の期待を忖度する付和雷同」
が欠けているだけで、精確なコミュニケーションを取る力があります。当たり前のことですが、それなくしては、人類の福祉のために人類レベルの社会的な営為である科学を進めることは不可能だからです。ゆえに、面接官がバカではなく、精確なコミュニケーションを取る力を持つ専門家であれば、東大精神科のアスペにオキシトシンや、哲学科?…一ノ瀬さん「知らぬが仏」=「死人に口なし」路線=米国による黄色いサル「オーバーキル」路線応援みたいなことにはならない筈でした。

「アスペ」幻想は賞味期限が切れたおバカ妄想ですよ。


人類史的なPTSD問題に対処しないと人類滅亡に加担してしまう結果に陥る放射能汚染を含めた複合汚染の時代ですから。

ホタテ貝の内臓でイットリウム90を摂取してしまい、膵臓をやられて糖尿病というような人たちにも対処しないとなりませんよね?
あ* 2016-03-13 10:26:35

 


http://www.nuketext.org/kids/NWtests/NWtest7.html
英国もオーストラリアで行なった核実験の場所は
https://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Mosaic

『アサヒ食品工業 マカダミアンナッツ』にもコメントしました(現在は削除されて存在しません)。
http://beguredenega.com/archives/8673#comment-17057
franoma より:
2016年3月20日 5:57 PM
ウィキペディアでムルロア環礁
http://bit.ly/1SaRcln
の座標を見れば、
南緯21度50分 西経138度55分
なので、おフランスが核実験をやったグローバルフォールアウトか?

 

と推察します。

これ以上、汚染してはいけませんね。

いつも測定、ありがとうございます。


『渚にて』
http://bit.ly/1LzWc3C

「トム・ヨークの前職だが 、精神病院の用務員をしていたという話も聞いたことがある。これはちょっと驚きだった」( http://bit.ly/1T3SEIy )という御仁もおいでになりますが、何も驚くようなことはありません



さて、私個人の持論は、「アスペ」妄想=『アングロサクソンの妄想性障害』の出処は、チェルノブイリ原発事故によるPTSDです(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11547997142.html)。
 1986年は、首都圏の大学の理系大学院で自殺者が出て、それは、多分、4月26日のチェルノブイリ原発事故が関係していると思うのですが、誰しもが原発事故を話題にするのは避けていて、4月8日にアイドル岡田有希子( http://bit.ly/1QUt42x )が飛び降り自殺をしたから大量の後追い自殺があるのだということになっていました。私個人は、大学院後期課程(博士課程)では、引き続き宇宙物理学をやって、学費値上げ反対、高等教育無償化を進めるのが筋ということで、総長交渉が必要でした。そのために大学院自治会の再建運動をやり、当時は経済学研究科に講座派の人たちが大勢いらして、その力があって大学院だけは自治会再建。総長交渉をやったら当時の総長先生が涙目になってしまったので、あ~かわいそう…どうしよう…と思いました。しかし、泣いている場合じゃないんですよー、貸与奨学金がかさんで返済免除職に就けなかったら文部省前の木で首を吊ってやる~という院生までいるのだから、泣いてないで、対策をお願いします…と思いました。
 オウム真理教のことは存じませんが、1986年にチェルノブイリ原発事故があったからこそ、安全対策にカネをケチっていなかったハズの当時のソ連で過酷事故が起きたのが衝撃で、教団も科学や技術のあり方を考え直す必要を感じたのでしょうし、物欲を満たすために暴走する社会を構成する庶民を「ポア」するという発想が出てきたのではないか?…カルトとして摘発される前に武装する必要を感じたのではないか?…と想像します。そういう時代だったので、理系大学院の学生さんが(岡田有希子の後追いではなくて)チェルノブイリ原発事故が怖くて解離して自殺したり、オウム真理教に入信したりしたのではないでしょうか?
 日本人は殆ど全員、原爆2つ落とされたので大なり小なり放射能恐怖トラウマがあり、それと個人的なトラウマがトラウマ複合体を形成しているでしょう。そこにさらに、チェルノブイリ原発事故による放射能恐怖トラウマが1986年4月末に加えられたので、PTSD予防を試みて新興宗教に走った人たちの例が、この記事の冒頭にウィキペディアから拾ってきた死刑囚のお二人ではないでしょうか。そう考えると、豊田亨氏のご両親が「自分たちの育て方が間違っていたのか?」と自問なさるとき、そういう問題ではないと答えて差し上げることができるでしょう。個人的な生育歴によるトラウマが一切ない人は、いません。石巻の放火犯( http://bit.ly/22yiPK6 )に見るように、トラウマ複合体が肥え太り、耐えきれずにPTSDを発症してしまい、解離犯罪をやってしまうようになることは、誰にも起こり得ることと言えます。このことを否認して、「生まれつきが悪いアスペ」の一部が「サイコパス」になるなどと主張する精神科医や心理職は、異質な他者に謂れのないスティグマを付けて「人格権」を蹂躙し、ひいては「生存権」を侵害する行為をしており、職業倫理に反していることを自覚すべきでしょう。


2016年3月22日追記:
コメント欄にてお答えした
三菱原子力工業(株)大宮研究所については、
http://bit.ly/1UK3p2D
をご覧ください。


 

♡お♡ま♡け♡

あらゆる911イベントはショックドクトリンですね。

元記事: 
『福島県庁から飛び降り自殺した若い警察官、
グランフロント大阪から飛び降り自殺した男子中学生』 
福島原発事故放射能恐怖を否認する福島の県庁から
飛び降り自殺した若い警察官。
 
子供の虐待や貧困を否認して、遺伝子病発達障害妄想支援(薬漬け)をシオノギと協約した大阪府。大阪駅のグランフロント大阪から飛び降り自殺した愛知の男子中学生(学校教師との間にストレス:トラウマ)。
 
目の前でやられてもPTSD否認。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

註)「抗議できれば、PTSD発症には至らず死んだりしません」のは、毒づくことでPTSD予防が可能だからです。ところが、

(1)毒づくことを許さず、香山リカ教授のように毒づく被災者を「道徳的」にバッシングするように大衆を煽る専門家、

(2)「確かに自殺する人もいるけど、自殺なんかしない人だっているんだから、自殺するってのは、メンタルが生まれつき弱いダメな人たちなんでしょ?」と言って死者に鞭打つ専門家。

この2つが主な「自殺者バッシング」のネタにする  の多数派です。

 

 

なお、私のツイートは

http://franoma.jugem.jp

に、自動投稿がされています。ご批判は、ご自由にどうぞ。

 


皆さまも、お大事に。

”船越英一郎さんネットストーカー被害提訴でPTSD予防中”

$
0
0


元記事:

http://ameblo.jp/raingreen/entry-12294603514.html

コメント欄について、やり取りしていただきました。

 

1. 制圧・支配と教育は違うもの。

アリス・ミラー『魂の殺人』は、

「厳しいしつけ」と邦訳書の帯に書かれているのですね。

実は、あれは「厳しい躾」の話ではなくて、

児童虐待で制圧・支配を行い、

子どもがその子らしさを失うケースを複数、検討したものです。

結果、大人になってから加害者型PTSDになってしまうことがあるということです。

本のなかには、ヒトラーも例に挙げられています。

 

親が制圧しようという動きをした際には、抵抗せねばなりません。私も、そういう扱いを受けましたから、抵抗しました。幼児期に一度、失禁するまで叩きのめされたあとは、「泣いている場合ではない」と学習しました。やられたことから学習したので、私は、子どもを脅して制圧しようとする夫のやり方には、はじめから反対していました。ところが、「彼ら」は、母親からの影響力を断てば、子どもを思い通りにできるというストラテジーを取るようになったようです。

息子は「隠れ虐待」や心理操作をやりまくられ、私としては、「殺人鬼に愛着するのは、精神機能が障害している」と話すしかなくなりました。

 

 

ああいう人たちは、許すとか許さないとかいう問題と故意に混同させようともしていますが、それは間違っています。許さずに「意趣返しをしてやろう」というのは、復讐感情の迷走であり、PTSD症状でしかありません。それは良くないから寛容に水に流して、

制圧・支配しようとする「彼ら」を許すならば、被害を受け続け、「安全確保」ができず、PTSD予防&克服の道を進めないだけです。だから、縁を切るしかないのであり、復讐感情の迷走によって心が狭くなり「許さない」と言っているかのように、問題をすり替えるのはダメ
ですね。

あ* 2017-07-21 15:24:12

 

5. Re:Re:あのアホが

>翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん

 

S先生の記事

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12294777012.html

は松居一代さんは嫉妬妄想ということで書かれていますが、

「解離性妄想」というものは、現場検証をしないと、判らないところがあるもので、その件は、赤羽署が殺人をしたあとに出頭した女性を「妄想っぽい」として追い返してしまったことにも表れています。

 

 

ウソつき専門家たちが組織する精神科のアウトリーチ=実はウソつき専門家たちが来談者を制圧・支配するために組織する集団ストーカー行為(←いわゆるガスライティングと同様の犯罪行為でありながら、西洋白人の特権階級がバックにいるので、治外法権であり、黄色いサルは殺し放題)があります。これを書くと、私が妄想性障害ということにされるのですが、kyupin医師はじめ「彼ら」のほうが

アングロサクソンの妄想性障害

に絡め取られているのでした。

 

このことを指摘すると、マウンティング行為だと言い出す人も出てくるでしょうが、

「科学者のいうデタッチメントを徹底して現象学を進める時代になった

=人類レベルで社会がフラット化した」

ということを認識できない人だけが、マウンティングなどと誹謗するのです。もし、私の主張がマウンティングならば、最初にkyupin医師はじめ、神田橋医師、ありとあらゆる精神科医がやってきた制圧・支配は、マウンティング行為以外の何物でもありません

ので、全員、処罰しましょう。

 

 

「科学者のいうデタッチメントを徹底して現象学を進める時代になった

=人類レベルで社会がフラット化した」ので、

「科学者のいうデタッチメントを徹底して現象学を進めよう」

ということで話は終わりなのです。現象学を進めることで、PTSD現象を鎮静化する方向に話を進めるよう合意形成ができますから。

 

そうしないで、女性をたぶらかして女衒を続けるのが神田橋医師らなのでしょうね。

あ* 2017-07-22 07:35:23

 

それぞれ、有益なコメレスをいただきましたので、

元記事コメント欄でお読みいただけると幸いです。

 

 

皆さまも、お大事に。

”農業特区でぼろ儲けを企む竹中平蔵”

$
0
0

2017-07-23 07:51:42記事に追記。

元記事:

http://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12295016566.html

 

お米はいつも何キロのやつを買う?

5kg ですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

コメントいただいたので、♡お♡ま♡け♡

『竹中平蔵こそ証人喚問を』

 

もう一つ♡おまけ♡にえ〜んやこ〜ら

 

 

 

 

 

リスクを認識し、リスク管理に努めることがPTSD予防につながります。ライナスの毛布ではありませんよ、いい加減、理解しましょう。> 発達障害論者。

 

 

皆さまも、お大事に。

7月17日〜7月23日に投稿したなう

”チャンス”

$
0
0

2017-07-24 13:54:49記事に追記。

2017-07-24 18:50:04記事に追記。

元記事:

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12294945380.html

にコメント No. 1 『「原発利権」関連部分の切り離し』を投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

「少なくとも原発容認の電力総連を切り離す」のは良いことです。…というか、そうしないと話が進みません。

 

文部科学省も、原発利権の影響を受ける科学技術部門を切り離すことで、「文部」にのみ関わる「文部省」に戻したほうが良いのではないでしょうか。

あ* 2017-07-24 06:43:47

 

リブログ

「”チャンス” 賛成です。電力総連を連合から放り出しましょう。」

も参考になりますね。ブログ主さまは、ロサンジェルスにおわしますか、ロサンジェルスも何かと大変ですよね。は~。私も、排泄行為としてブログ

http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/6f014d9d6c80abfd76a11d4b12b9b066

とか

http://franoma.blog.fc2.com/

とか…いろいろ書いています。稲田朋美さんが日本人の敵(「人格権」カテゴリー)という話と、普段のツイッターまとめブログは

http://franoma.jugem.jp

に掲載。

 

 

お地蔵さんにお参りしたことある?

いつもしてますよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

嘘つきは泥棒の始まりだね!

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。


”特区とは”

$
0
0


元記事:

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12296035754.html

にコメントを投稿したら、承認待ちにならず蒸発したので記録。

 

コメントタイトル:

ヒラリー・ゾンビさんは「リベラル」?

 

コメント内容:

「リベラルを反日と言ってる勢力こそ反日です」よ、一般論としては。

 

この国の諸問題の根底にあるもの 対米従属国家の「漂流」と「政治的退廃」』という特別寄稿を2017年6月18日サンデー毎日に内田樹氏が書いており、あれは残念ながら氏の指摘するとおりです。

 ゆえに、前川さんが仰るとおり、

政策決定プロセスの透明性を確保することが是非とも必要です。

 

 そうでないと、特区=治外法権であり、日米の癒着したハイソサイエティたちが潤い、日本の庶民は、構造的暴力(←構造的な経済的暴力=経済的DV)をやられ続け、構造的な貧困状態に陥れられる米国属領の奴隷民のまま放置され、東京大学の本田由紀教授が得々として『子育てに強迫される母親たち』などと書くのでしょう。「格差と葛藤が充満」などとされていますが。

 本田由紀らは、いわゆる「ロスジェネ」が発生することは人口動態を見て30年以上前から知っていたわけでしょ? そこで、幼いうちに「選別」を行ない、普通の子は放置し、彼らのお眼鏡にかなった子には変な英才教育(?)を施し、子どもたちを実験動物にすることにして、実行している人々の黒幕が

http://ikuji-hoiku.net/shiomi/

こういう人たちです。なぜ、育児に「臨床」がついているのでしょうか、普通の育児を歪めて病的にしているから、

http://bit.ly/SaseboJiken

などを起こしてしまい、「臨床」状態にして(=PTSDを蔓延させて)、そこで東京大学の心理職らが東大式エゴグラムだのADHD診断とかで「東大生の墓場」に突き落とします。

 

本田由紀氏もそうらしいのですが、ご自分が大学院を出てからカネに困り、バイトに明け暮れて苦労をしたので、上述のような個人的なルサンチマンに満ちた本を出して、世に出たのでしょう。「ロスジェネ」発生は人口動態から30年以上前には知っていた人々の「未必の故意」を隠蔽するために、悪用された女性と言えます。ご本人は、その部分を無意識化しておいでなので、悪気はありませんけど、悪い学者さんですよ? 「ロスジェネ」が発生することは人口動態を見て30年以上前から知っていたと明言したらどうですか? そういう隠蔽に加担してヒラリー・ゾンビさんたちとズルズル繋がっている人たちは、「リベラル」ではないし、ヒラリー・ゾンビさんたちも、本当の「リベラル」ではありませんね。政策内容は「反日」です。本当の「リベラル」とは、井上達夫らを指す言葉です。

===コメント内容おわり===

 

井上達夫氏は、とうとう朝生に出演なさいました。

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。

”津久井やまゆり園事件から1年 ”

$
0
0


元記事:

http://ameblo.jp/gunjyo01/entry-12296078904.html

にコメレス No. 2 をいただき、以下のお返事を投稿したところ、承認待ちにならず蒸発したので記録。

 

コメント内容:

>群青さん

 

「基本的人権の擁護」は、人として当然のことであり、

犯罪者が更生する際にも、基本です。

http://bit.ly/rehabilitare

 

「人権思想」は、思想です。それとは対照的に、

集合的無意識の無思想に振り回された状態は、

「頭お留守」状態=「無思想」なのです。

 関東大震災の後、ショックで頭お留守になった群衆が集合的無意識の無思想に振り回されて、「アカ」と朝鮮人を殺害しました。その結果、PTSDを発症した人々がいました。私の母方の祖母もその一人で、キッチンドランカーになって早逝し、母がアダルトチルドレン型PTSDになり、それに応じて人間関係の歪みが生じました。…というようなことは、いかなる災害においても、無数に起きていると思います。自分も、その無数のケースのなかの一事例であることを認識することが大事です。

 そういうことを全部、無視して、神戸でも東日本でも大震災の被災者にPTSD症状が出た際に、香山リカ教授のような「専門家」と称する人がそのPTSD症状をバッシングするように人々を煽るべく講演し、記事を日経など財界系の雑誌に投稿し、2015年にはJSTSSの主催する国際ウィメンズ メンタルヘルス学会で音頭を取ったりする現実(=戦争に雪崩れ込むプロパガンダ構成)は、批判すべきものです。

 

ちょうど今、

http://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12296134914.html

のコメント欄にて、やり取りしているように、

人類史レベルで見ると、既に西洋白人男性ヒエラルキーが地球規模で形成されて今があります。その中で我々有色人種に分類されるヒトが世界人権宣言の精神に立って、いかにして公民権運動を展開し得るのかが問われるのです。

===コメント内容おわり===

 

以下のツイートは、私が投稿してものではありませんので、クリックなさらないようにお願いします。

 

♡お♡ま♡け♡

 

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。

税の公平性を追求しない、その先にあるもの。

$
0
0

 

とのことです。

 

記事にあるとおり、

「自助で稼げないところは応援しない」

というのはメチャクチャです。

自助で稼げるなら、中央から地方交付税などを使って「応援」する必要はなく、地方銀行が融資すれば済む話です。

 

アベ政治に合流するように利益誘導を進めると同時に、

アベ政治に合流しない地域には、日本国全体としての富の再分配をせず、冷や飯を食わせると言っているのと同じですね。

この先にあるのは、儲からない土地は核廃棄物の処理場にしようという議論ではないかと推察します。

 

参考:

http://ameblo.jp/kannami-boy/entry-12296774912.html

高知の自治体は、「地域エゴ」ではありません。

自分の生活圏に誰も核のゴミを集積したくないのは当然です。それを引き受けさせるのは、当該地域の「富」=それまであった暮らしを住民から失わせます。それで得られる補助金の類=利権は、住民個々人が得られるわけではなく、特定の利益集団が懐に入れますので、まさしく「原発は利権で稼働される」事態そのものです。したがって、これ以上、核のゴミを増やさないようにすること、そして、日本をトイレにしないことが第一に追求すべき道です。

 

♡お♡ま♡け♡

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12296909852.html

にコメント No. 5「Re:Re:昔から何でもありですね。」を投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

 

>原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さん 

 

立教大学の香山リカ教授という解離人格がおわします。全く悪意はありません。でも、PTSD現象を引き起こす「行為」を続ける人物の一人です。うっかりやっているのではなく、用意周到に計画的になさっていますね。

(1)「新型うつ詐欺を展開しました。

(2)大震災&原発事故で被災した人々のPTSD症状をバッシングするように大衆を煽る記事を日経に投稿します。復興が進まないのは、被災者の心根が悪いことにしたのです。

(3)来談者には「好きじゃないんですか? オリンピック」などと大っぴらに心理操作を加え、国策に沿った方向で来談者がセルフネグレクト強要を受け入れざるを得ないように誘導します。

(4)犬HKに出してもらって、石破さんにヨイショ質問をします。

(5)ヘイトデモを鎮静化するように諭すのではなく、いきなり鬼の形相で中指を突き立て、その場の対立ムードを煽ります。

(6)国際ウィメンズ メンタルヘルス会議の音頭を取り、JSTSSを益々混乱に陥れます。

(7)DSM派として「彼ら」の心理戦争に加担します。

これが 「誰かが意図して引き起こしている?」 の判りやすい例かと思いますが、如何でしょうか?

あ* 2017-07-30 06:46:00

 

補足です。

関連することを晴彩さんのブログ記事にコメント No. 8 として以前、投稿しました。

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12232898986.html#c12902837377

バブルについても 東電についても 後片付けができない=PTSDによる認知の歪みが酷いから… というのが致命的です。そういう私に「アスペ」ラベリングをしてくる人たちは、あちら側の人間ですよ。私がアスペだかキチガイだかなんで、どうだって良いでしょう? さっさと

バブルについても

東電についても

後片付けしなさいよ…と思いませんか?

あ* 2017-07-30 07:05:25

 

 

皆さまも、お大事に。

[コピー]PTSD否認をこそ「可視化」するためPTSDの視座を持ちましょう。

$
0
0

2016-08-30 05:55:45 記事に枠を追加。

 

「いくら毎日新聞・香山リカ、朝日新聞が

『広島原爆PTSD研究がPTSDの原点です』と

(事実の共有を進めるために真実を)報道しても。

ヒロシマの原爆トラウマへの

『精神的麻痺』は持続している…」

 

註)広島原爆トラウマへの精神的麻痺がないブロガー氏もお見かけします。

弓場清孝氏です。お国言葉で毒づくことは毒づき、当事者として言うべきことを言うことが世のため、人のため、本人のため(=「三方よし」)になります。


元記事:

『”存在しない・作られた症状フラッシュバックを治療する曝露療法、

RJリフトン”』

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12194991576.html

 

参考記事:

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12194993855.html

 

「DSM-ⅢへのPTSD採用の決定打になったのは、

ソン・ミ村の字ミ・ライにおけるベトナム人子供・女性・老人500人の大量虐殺を実行した帰還兵のPTSD患者の存在だった。

 彼は最初のカウンセラーに「ミ・ライでの大量虐殺のトラウマがフラッシュバックするんです!」と訴えたりはしなかった。虐殺に参加した中隊の兵士たちは互いに「虐殺の事実を他者に話した者は殺す」と牽制しあっていたのだから。
 怪しいと感じたカウンセラーがこの元兵士をリフトンに紹介…

 広島原爆被爆者の「死の刻印」を見抜いたリフトンだから、「ラポール」が形成され、彼のフラッシュバック以外の多様な症状の原因が、無意識に抑圧されたミ・ライでの虐殺の加害者としてのトラウマであることが明らかになった。

以後はアメリカのPTSD患者は安心してフラッシュバックできるようになった。 

精神科医が根こそぎPTSD否認してる日本でフラッシュバックなどできるわけがない。そして日本の『専門家』は『フラッシュバックがないからPTSDではない』と片端から遺伝脳病病名をつけていく」


 

ところが、世界には(したがって日本にも)印象操作にやられにくくて記憶力が高い人々が存在します。個人的には存じ上げないのですが、最近では拙ブログ記事

私ら胸を張って日本人です。

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12110743183.html

に記事を引用させていただいたブロガー氏

http://ameblo.jp/alien-mind/

印象操作にやられにくくて比較的「解離性健忘」に陥りにくいために記憶力が高い人々の一員です。

 

泉流星(著)『地球生まれの異星人』(p.178)には、

阪神大震災の「フラッシュバック」と解釈される記述があります。

 私は実際に、外出すると周囲の風景が廃虚に見えたり、目の前で建物が崩壊していくような幻想を抱いたりするようになっていた。悲観的なことを考えることが多くなり、感情の波が激しくなった。突然怒り出したり、夜中に突然泣き叫んだり、自分ではとても手に負えなかった。

(↑感情のコントロールが悪いPTSD症状

 

泉流星さんは、アングロサクソンの妄想によれば、アスペらしいのですが、さようなラベリングをする心理職や精神科医の側に認知機能の歪みがあることは今や明らかですね。

 

お子さまにアスペだのADHDだの無意味なラベリングをして人権蹂躙を進めている心理職や精神科医、教育職を全員、公職から追放しましょう。

 

 

皆さまも、お大事に。

”晋精会という名が気持わるいんですけど”

$
0
0


元記事:

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12297879950.html

に、コメント No. 1 「また、お友だちですか。」を投稿できたので、記録。アメブロさん、ありがとうございます。

 

コメント内容:

日本精神科病院協会

https://duckduckgo.com/?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E7%97%85%E9%99%A2%E5%8D%94%E4%BC%9A&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=web

ですね、私も「科」を落としたり「医」を入れてしまったり…よく間違えますが。

 

最近では、横浜神奈川の大和病院

https://duckduckgo.com/?q=%E5%A4%A7%E5%92%8C%E7%97%85%E9%99%A2+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E7%97%85%E9%99%A2%E5%8D%94%E4%BC%9A&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=web

が十日間くらい身体拘束をして

ニュージーランド人男性を死亡させたようですね。

 

措置入院をさせての死亡事故ですから、

https://twitter.com/i/moments/886811713349091329

(亡くなった男性の兄上がお住いの)横浜の市長も責任を問われるのかも知れません。

 

「お友だち」以外は「人権」のない国になりましたからね。

「子どもは飼いならす」として教育基本法を骨抜きにして

特別支援とか称して児童虐待

全部、バックは晋精会なのでしょう。

あ* 2017-08-01 23:38:49

===コメント内容おわり===

註)「教育基本法」骨抜きも第一次安倍内閣の業績。

 

 

皆さまも、お大事に。

Viewing all 17823 articles
Browse latest View live




Latest Images